5th cafe Udagawa|フィフスカフェウダガワ

渋谷の落ち着いた空間で、新鮮な野菜と日本ワイン、日本酒を。

「バーミキュラ」とのコラボメニュー、スタートします。

Posted on

メイドインジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」を販売する愛知ドビー株式会社は、名古屋の老舗カレーメーカー株式会社オリエンタルとのコラボレーションにより、バーミキュラを代表する料理「無水カレー」に最適なオリジナルカレールウ「VERMICULAR CURRY ROUX SET」を開発、販売致します。

それに伴いまして、5th cafe Udagawaでは本日21日から、期間限定で「VERMICULAR CURRY ROUX SET」を使用したバーミキュラの無水カレーを提供いたします。

久松農園の野菜と蝦夷鹿を使っています。

久松農園の野菜と蝦夷鹿を使ったバーミキュラカレー(1580円)

「VERMICULAR CURRY ROUX SET」は、素材本来のおいしさを引き出すバーミキュラの料理に合うように、無添加にこだわって作りました。また、小麦粉の代わりに、愛知県産の米粉を使用しています。

5th cafeでは、このルーを使い、久松農園さんのトマトをたっぷりと使用し、無水調理にて野菜の旨味を引き出しました。蝦夷鹿の野性味とともに、「5th cafeらしさ」が出た一皿になりました。

今回はお客さまのテーブルまで、「バーミキュラ」の鍋ごとお届けいたします。

期間は2週間の予定です。この機会に是非ご賞味下さい。

愛知ドビー株式会社