5th cafe Udagawa|フィフスカフェウダガワ

Archives: 2015/06/15

満員御礼の週末、そしてネギくん近況など。

Posted on

深夜の5th cafeからこんばんは。この週末はたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。お席ご用意できなかったお客様、本当に申し訳ありません。いつもはそんなことありませんので…(いつも満席になってほしいなあ)。

さて、仕込みに追われた週末でありました。今日はなんと23時からピタブレットを仕込む姿が。


        
こねてますね。一心不乱にこねています。この後二度の発酵を経て、1時過ぎにようやく焼きあがりました。


ペコロスも剥きました。

小一時間後にはピクルスに。3日くらい漬け込みたいと思います。らっきょみたいになるのかな。

 ところでこちらはご存知ですか?

ピーマンの種です。久松農園さんのピーマン。鮮度高いので、こちらもいつもは炙ってハタケに載せます。「種まで食べられるの?」という驚きと食感で、好評なのです。

軽く塩して炙ります。

ちなみに僕は密集恐怖症のけがあるので、これはヒジョーに苦手な絵です。仕事ですからアップしますが、かなり鳥肌たっています。美沙緒ちゃんは余裕だそうです。人間苦手なものは異なるものです。ちなみに美沙緒ちゃんに苦手なものを聞いたら「パクチーと数字」だそうです。前者は別にいいですが、後者はなんとかしてもらいたいものですね。

 片付けもようやく終わりそうです。美沙緒ちゃんがキノコの発注数がわからずウンウン言っているとなりで、草木にお水もあげました。タッパーカランコエたちはこの姿になってから10日くらいでしょうか。なんの迷いもなく順調に根を張りつつあります。巷で話題のネギくんも、外に4日ほど出す荒業を乗り切って、ますます元気になりました。もう心配はなさそうですね。

さあまた新しい一週間が始まります。5th cafeでは新メニュー続々登場。


皆さんのお越しをお待ちしております。