5th cafe Udagawa|フィフスカフェウダガワ

渋谷の落ち着いた空間で、新鮮な野菜と日本ワイン、日本酒を。

日本ワイン入荷情報。

Posted on

 

ファイル 2016-02-08 18 18 28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ワイン入荷しました。

仲村ワインの「がんこおやじの手造りのワイン」、久しぶりの入荷です。

奥野田「ヒヤケヴィンヤード カベルネ・ソーヴィニョン 2012」、

広島三次「シラー 2013」、

フジクレール「ノアノア 2013」と並べてみました。

どれも一本ずつの在庫なので、日本ワインラヴァーに是非試していただきたいと思っています。

ファイル 2016-02-08 18 26 17

 

そしてそして。今回入荷したものの中で特別たのしみなのが↑。

丹波ワイン「サペラヴィ 2014」

 

サペラヴィって、ジョージアだけにしかないと思っていました。

今世界中のワイン栽培家が注目している品種「サペラヴィ」。

ご縁あって、ジョージアで葡萄の栽培からワインの醸造、インポートまでされている方に教えていただき、とても好きな葡萄になりました。

それが実は京都にあったとは…不勉強でした。衝動的にお取り寄せ。

飲んでみると、ジョージアの馴染みのある(?)それとは一風異なり、はじめに酸味が感じられる印象。

ただ、ジョージアのサペラヴィの場合もボディはしっかりしていますが、特徴的な酸味が葡萄の果実味としてふくよかさを加えているワインです。京都のサペラヴィにもその面影が感じられ、またゆっくりとまろやかさが顔を覗かせる、そんなワインでした。

たのしいですよーグラスでもお出ししていますので、是非この機会に。出来ればレギュラーワインにしたいなあ。

 

 

ファイル 2016-02-08 18 18 51

そして、奥出雲のシャルドネと白。ひっそりと開栓を待っています。